2007年10月30日

おまけ好き

yonda.jpg

世の中には「おまけ大好き」派の人間と「おまけなんかいらないから安くして」派の人間がいると思うけれど、ぼくはかなりのおまけ好き。そんなもん貰ってどうすんのってものがつい欲しくなって、それを目当てについ不必要な浪費までしてしまう。けっきょく邪魔になってみんな人にあげちゃったりするのに。
過去にいろんなおまけにハマったけれど、新潮文庫の応募マークを集めると貰えるYonda?パンダのグッズにはかなりハマった。もらったもの。Yonda?ぬいぐるみ、カップ&ソーサー4客セット、マグカップ2コ、ビデオ、ブックカバー、マウスパッド、などなど。基本的に同時代の作家をあまり知らないので買いたい本が見つからず、最近はおまけのほうも止まっている。なんかオススメ本ないですか?
posted by kuro at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

wonderbook

fenway.jpg

コレクターと言えるほどではなくどれも中途半端なのだけれど、ちょっと面白いと思うとつい買ってしまうものがいくつかあって、そのひとつが飛び出す絵本。「童心に返る」なんて言葉がよく使われるけれど、年をとるにつれて、人間の本質なんて15才のときでもあるいは85才になってもほとんど同じままなんじゃないかと思うようになったよ、ぼくは。ページをめくるときのワクワク感は、いまも昔もそんなに変わっていないと思う。写真は、ワールドシリーズ出場を決めたばかりのボストンレッドソックスの本拠地、フェンウェイパークの飛び出す絵本。通称グリーンモンスターとか言われてるレフトフェンスもちゃんと縮尺どおりに再現されてます。
posted by kuro at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

物欲の秋

ハンディレコーダが欲しくなってきてる。zoomのH2あたりを買っちゃおうかなあとか。というか今、すでに購入ボタンを押したくてウズウズしてるのです。練習スタジオでの一発録りとかドラムとか、やっぱりもう少しは良い音で録りたいし…。買っちゃおうかなあ。tailsが始動してから、機材がらみの出費がけっこうすごいことになってるよ、ぼく。楽しいからいいんだけど。
posted by kuro at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

