2009年04月12日

爆弾ハンバーグ

090412_1430~01.jpg

こじゃれたフレンチレストランなんかよりほんとは「爆弾ハンバーグ」のほうが大好きな、安上がりなぼくです。…爆弾ハンバーグ、知ってるひとは知ってると思うけれど(あたりまえ)、ほんとはメニューのなまえで店のほうは「フライングガーデン」ていいます。でも、そう呼んでいるひとを聞いたことがないのだよね。みんな「爆弾ハンバーグ」って呼んでる。東京・神奈川以外の関東という微妙にニッチな地域に点在する、ようはまあふつうのファミレスなのだけれど、でもここのハンバーグがぼくは大好きなのです。ここ、以前はメニューにあったけど現在は消えてしまった「ダブル爆弾ハンバーグ」っていう裏メニューがあるのですよ。メニューに載ってる普通のハンバーグは200gと270gで野菜の付け合わせとかが付いてくるんだけれど、裏メニューの「ダブル爆弾ハンバーグ」は400g(ダブルだから当たり前だけど…)。付け合わせなんてなんていう余計なものはなくて、出てくるのは肉のみ! 肉っ! 肉っ! 肉っ! さいきんのぼくには何かが欠けている気がしてならなかったのだけれど、たぶん肉が欠けていたんだと思います。というわけで、ちょっと肉成分を加えてきたよ。
posted by kuro at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117361318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

