2009年04月06日

さよなら

DSC_0009.jpgDSC_0010.jpg

休憩がてら、ちょっぴり会社を抜け出してみました。今年の桜は、たぶんこれで撮りおさめ。
posted by kuro at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロネコさーん。写真良い感じですね。
右側の写真の色合い、すごく好みの感じです。
今年は早咲きに・・・・なーんて当初は言っていましたが、結果的にはちょうどいい時期に、とても綺麗に咲いてくれましたね。
咲いてしまうと散ってしまうのもあっという間・・・。はかないですなぁ。。
Posted by Shinichi at 2009年04月06日 21:03
>Shinichiさん
ありがとうございます。右の写真の色は、なんだか良い感じの色合いになったのでは?と自分でも思ってました…偶然ですけど(^^;)

ちょうど週末に満開になりましたものねー。毎年恒例のようにピークとずれる近所の桜祭りも、今年はぴったりだったみたいです。すぐに散ってしまうのははかないですけど、でもはかないからこそ、これほどに日本人の美意識に訴えかける花になってはいるんでしょうね…

Posted by くろ at 2009年04月06日 22:31
右の写真、確かにいい。
寒色系な色合いだけど、何となく暖かさが残っていていい感じですね。
カタマリ毎にピントが合っているのから、綺麗に段階的にボケているのがいい。立体感があります。
Posted by 井 at 2009年04月06日 22:40
>井さん
おー、まだ今はぜんぶ何となくの段階ですけど、そういうふうに分析的に見れるようになると説得力が増しそうですねー…。立体感か、メモメモ。

井さんに「堂々と好みの絵になるように」なんて後押しされちゃったので、たぶんあっという間に一般性もテクニックも無視の好みだけの世界に突入してしまいそうな予感がしています…音楽と同様に(^^;)
Posted by くろ at 2009年04月06日 23:00
>好みだけの世界に突入
実はこちらもくろさんがそうなることを望んでいます。
だから余りテクニック云々なことは書きたくない。w
Posted by 井 at 2009年04月07日 00:59
>井さん
あ、そうなのか。たしかに、「いかにもそれっぽい」ような写真をぼくが撮ってもしょうがないですかね…(^^;)

じゃあそのうち、なんだこれ?、な感じのものがいっぱい出てくるようになるのではないかと(^^)
Posted by くろ at 2009年04月07日 04:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116950658
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。