2009年04月05日

夜桜

DSC_0014.jpg

なんだかカメラの話題ばかりだけれど、NIKON D40 + AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8Gをいろいろテスト中。暗いところでフラッシュなしだとどれくらいに撮れるのかなと思って、仕事帰りに(日曜なのに…)ためしに夜桜を撮ってみました(絞り優先オート / f1.8開放 / ISO1600)。街灯もあまりないようなかなり暗い場所だったのだけれど、思ったよりずっと明るく撮れるものなのだなー。ISO1600だとさすがにかなりざらっとした感じにはなりますね。

同じ場所の昼間(↓)はこんな感じ。

DSC_0021.jpg

posted by kuro at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暗い方、ピンがきっちりきていたらかなり良いと思います。ついでに800、400も撮ってみれば良かったのに。
明るい方は、とりあえず初期目標のバックがボケて手前がくっきりってのが、撮れましたね。w
35mm1.8って、結構素直な良い絵を出すな〜。良いレンズだね。
Posted by 井 at 2009年04月05日 22:47
>井さん
あー、この写真はまだピンぼけってるわけですね(それすらよく分からないレベル…(^^;))。いやー、カメラ慣れしてないせいか気が弱いせいか、なんかコソコソしながら撮ってるんですよ…。そのうち慣れるのかなー。

>初期目標
うん、現時点ではこれさえできれば、ぼくはけっこう満足だったり(^^)

がんがん撮って上げてみようと思いますので、講評とかアドバイスとかいろいろよろしくです…て、写真ブログなのか、ここは。
Posted by くろ at 2009年04月05日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116876492
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

