2009年03月13日

3/4 カフェライブ動画 #1

3/4の"pre"debutライブの動画から何曲かアップしてみようと思います。もしリクエストとかありましたらどうぞ(ただし、上げられそうもない曲もあります…この曲も派手にとちってるし(>_<))

posted by kuro at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ひなた」のボサ(?)リズムアレンジ、「うたかた」のピアノアレンジ、どれもいいですね。
装飾がシンプルになった分、曲の本来の素晴らしさが浮きたった気もします。
特に「クドリャフカ」の美しさは、原曲を聴いた時よりハッとするものがありました。(僕が鈍かっただけかも知れませんが。)
とんでもない名曲ですね。
ライブのハイライトだったように思います。
アコーディオンもいいですね。アコーディオンの使われ方は、どの曲もよかったよ。
Posted by わくわくフェア at 2009年03月15日 01:23
>わくわくフェアさん
ライブ、来て頂いてありがとうございました。

曲の作り方って、特定の演奏と特定のアレンジの前提がないと成り立たない曲を作るひとと、誰がどう演奏してもいいような曲を作るひとがいると思うんですけど、ぼくは完全に後者のタイプなんですよね。だからライブ用にアレンジ変えたりするのは比較的かんたんなはずなのだけど、録音を聴くと、うーん…(^^;) あとは回数を重ねて経験値を積むしかないんでしょうねー。一方、たけし曲はぎゃくにあのギターありき、みたいなとこがあるので、ぼくがいじるのはなかなか難しくて(>_<) 次はいっそぜんぶピアノにしちゃおうかなあ…

クドリャフカはセットリストに入れることにしてアレンジを考えはじめた時点で、ピアノと歌だけでやるのが理想な曲かなー、と自分でも思いました。この曲は、早めに録音もtailsでやり直したいなあ。はるかさんに絵とか付けてもらって、絵本+曲、みたいな形にしたら面白いんじゃないかとか考えてます。というわけでアイデアよろしくです。>はるかさん
Posted by くろ at 2009年03月15日 08:47
> わくわくフェアさん
アコーディオン、アレンジは全部クロネコさんなんですけど。(^_^;)
こういうアコースティック構成にはあいますよね。

> クロネコさん
絵本+曲ていうのはいいですね。考えてみます。
ていうか、アイディアだけはあるんですけどねー…まとまってなくて…(>_<)
Posted by はるか at 2009年03月16日 16:23
>アレンジは全部クロネコ
ミニアコーディオンみたいな担当楽器のアレンジ、はるかさんが考えた案をやってみても面白いかもよ? あるいはシンセで自由に音を足してみるとか。
Posted by くろ at 2009年03月16日 16:55
> クロネコさん
そうですねー。それもおもしろいかも。
アコースティックじゃないバンド構成でライブをする時には、シンセとかでふにゃふにゃ音を足すのもやってみたいですね。
Posted by はるか at 2009年03月17日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

