2008年11月23日

ポッドキャスト・ネットラジオ情報

新しく「Podcast /ネットラジオ」という記事カテゴリを作ってみました(今後もこのカテゴリを使う機会があればいいのだけれど…)。

というわけで、さいきんオンエア、またはBGMなどに使っていただいた番組のなかから、気付いたものをいくつか。

DALECASTさんが「infinite loop」をオンエアして下さいました。

Poddycastさんが「infinite loop」をオンエアして下さいました。

ましゅ*ほり!(ましゅまろ*ほりっく)さんが、「ヘッドフォンのアリス」「フィボナッチとわたしのうさぎ」など複数の楽曲をBGMに使って下さいました。

ましゅ*ほり!さんはCMもあるとのことなので、こちらでも宣伝させて頂きますね(^^)



「20代女子じょぴのぐだぐだのんびりトークラジオ」だそうですよ。ほんわかムードでなごみました。またよろしくお願いします!

それから、こちらは少しまえのものみたいですが、

AnimeIowaさんが「infinite loop」をオンエアして下さいました。

Yellow Menace Podcastさんが「infinite loop」をオンエアして下さいました。

mooshuvoodooさんが「infinite loop」のPVを紹介して下さいました。「Really really nice. 」だって(^^)

海外のPodcastでは「infinite loop」をわりと多く流してもらってるみたいです。ライブでは当面やれそうもないけど、ロックっぽい曲もそろそろまた作ったほうがいいかなあ。

ほかにも、BGMに使ってくれただけじゃなくポッドキャストのなかでも曲について触れてくれてすごく嬉しいことを話してくれてる方とかもいたんですが、(キャッシュは残ってたけど)blogからトピックが消えちゃってて紹介できませんでした、残念。消さないでー。

(追記)
以前にも書いた気がするけれど(気がするけれど…などとわざとらしく書きつつ、実際には半分くらいコピペですw)tailsの楽曲のうち幾つかは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスにもとづく形で複数のサイトで公開されています。コメント欄やサイトトップ右上の「メッセージを送る」などからご連絡頂ければこちらでも紹介したいと思いますので、よろしければ教えてくださいね。

※ CCライセンスの範囲外での使用をご希望の場合も、お気軽にお問い合わせ下さい。たぶん、断ることは、まずないと思います。

(kuro)
タグ:Internet Podcast
posted by kuro at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | Podcast /ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもですっヽ(´∇`)ノ本人さまからコメントいただけて、しかもCまでM置いていただけて大変光栄です(*^o^*)これからもユルいペースで頑張ります〜

ありがとうございました(^∀^)ノシ
Posted by じょぴ at 2008年11月29日 23:30
>じょびさん
こちらこそありがとうございました。
これからもユルいペースで(^^) 頑張って下さい。
また聴きにいきますねー。
Posted by くろ at 2008年11月30日 07:04
ポッドキャストのBGMに楽曲をお借りしたので
報告とお礼をさせていただきたくてのぞきにまいりましたら...

>>ほかにも、BGMに使ってくれただけじゃなくポッドキャストのなかでも曲について触れてくれてすごく嬉しいことを話してくれてる方とかもいたんですが、(キャッシュは残ってたけど)blogからトピックが消えちゃってて紹介できませんでした、残念。消さないでー。

もしかしてこれは私のことかしら...ごめんなさいっ ><
実はブログとポッドキャストを切り離して置きたくなる出来事が
あったので、ポッドキャストを貼った記事を
削除してしまったのでした...
せっかくコメントもいただいていたのにごめんなさい;;
すごく嬉しかったのに!

ブログの方は消してしまいましたが
元にUPしたケロログの方は生かしてあります。
そしてまた懲りずに「ヘッドフォンのアリス」をBGMにお借りして
ケロログでおしゃべりしてみました。
http://www.voiceblog.jp/harokellogg/790146.html
素敵な曲をお借りしておいてワガママをいうのは申し訳無いのですが
こそこそと更新してますので紹介は無しの方向で..
ってわけにはいかないでしょうか;;
Posted by haro at 2009年03月03日 13:34
>haroさん
コメントありがとうございます(^^) いまライブ直前でばたばたしてるんですけど、終わったとでゆっくり聴かせて頂きますねー。

>紹介は無しの方向で
ああっ、勝手なことしてごめんなさい(>_<) ご紹介して頂いてた内容がとても嬉しかったのでつい…。そうですよね、不特定の方にいっぱい見てもらいたい、みたいなブログだけじゃなくて、こっそりおしゃべりしてみたいこととかも、いろいろありますもんね。曲はこれからも、自由にDLして使って下さいねー。

…でも、またこっそり教えに来て頂けると嬉しいな。
Posted by くろ at 2009年03月03日 13:57
> haroさん
ご報告ありがとうございます。こちらこそ使っていただいてとても嬉しいです。
ライブが終わったら、ゆっくり聴かせていただきますねー。
Posted by はるか at 2009年03月04日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110089643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

