2008年10月10日

雨音棒

081010rainstick.jpg

レインスティックという楽器がある…ということを知ったのはつい数日まえなのだけれど、欲しくなったので買ってしまいました。けさ届いた。身近な材料を使って手作りもできるみたいなんだけれどね。もともとは数十年のときを経て内部が空洞になったサボテンに、枯れ落ちた棘を螺旋状に打ち込み、砂漠の小石を入れて作るものみたい。文字通り、雨の音がする棒ということなんだけれど、逆さまにすると傾け方によって、たしかに雨の音のように聴こえたり、川のせせらぎにも聴こえたり。楽しい。上にのってるのは、バードコールっていう回すと小鳥の鳴き声を出す木製のおもちゃ。
posted by kuro at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | くろのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

